2019年5月29日水曜日

広告の反響が悪い時、プロが最初にすること


広告やチラシ、ホームページの反響が

イマイチ悪い、、、



そんなとき、

「見出し」の1行を変えるだけで、

その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?




実はそれは「よくある」ことなんです。



広告の権威の中には、


”見出しで8割決まる”


と言っている人もいるぐらい

見出しの影響は大きいもの。




ちょっとこの例を見てください。

これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。



現代広告の心理技術101 P154

=====================

(悪い例)

当菓子店の最新の逸品を試食してください!




(良い例)

チョコレート好きのみなさんへ。


3キロのファッジ・デビル

ボルケーノ・パイにかぶりつこう。


もちろん無料!

======================


こんな風に、ちょっとした変更で

簡単に改善できることがよくあります。



そしてちょっとした変更で

広告の反響は驚くほどかわるのです。



この本には、もっとたくさんのサンプルと、

どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。



http://directlink.jp/tracking/af/1452136/OhCZrcqd/


「現代広告の心理技術101」





0 件のコメント:

コメントを投稿