2019年5月29日水曜日

【悪用厳禁】”恐怖”の販売テクニック


※今日これから紹介する販売方法は、

 非常に強力です。

 使い方を誤ると、逆効果になることがあります。

 使うときは、自己責任でお願いします…※




ちょっと想像してみてください。



あなたは、寝具を販売するビジネスをしているとします。


そして、あなたは最近仕入れた新商品を

たくさんの人に買ってもらうために、

折り込みチラシを打とう考えています。



その新商品とは、

一流大学の教授と一流企業の研究機関が

共同開発した100%ダニの侵入を防止する”枕カバー”です。



価格はなんと980円です。


さて、あなたならどんなチラシを作りますか?


100%ダニの侵入を防止する

という商品の効能をアピールしますか?



一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発をアピールしますか?


それとも、980円という価格の安さをアピールしますか?


・・・
・・・
・・・

商品のどのポイントをアピールにするにしろ、

もっと楽に売る方法があります。

それは、商品をアピールする前に

次のようなネガティブな情報をチラシに書いておくのです。


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実は、2年間使用した枕の重さの10%は、

ダニの死骸とその排泄物だと知っていましたか?



実はあなたの枕カバーには、

何千、何万匹というダニがいます。

そのダニはどんどん卵を生み続けます。



ダニの数は増えるだけではありません。

そのダニは糞を撒き散らしたり、

そのまま死んでいくダニがどんどん増えていきます。

しかも、それは日に日にそれはヒドくなっていきます。



つまり、あなたは、

毎晩ダニのトイレの中で眠っているのです。

そして、残念なことに、どんなに洗濯してもダニの侵入は防げません。」

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そうやって恐怖心を煽ったところで、、、

次のように商品の話に移るのです。



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でも、大丈夫。

ダニの侵入を100%防ぐ枕カバーというのがあるんです。

これは、一流大学の教授と一流企業の研究機関が共同開発したもので、

しかも、値段は1000円もしません」


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・・・

さて、どうでしょうか?


このように人が持つ恐怖心を煽れば、

モノは売れやすくなります。



普通に商品の特徴をアピールして販売するよりも、

人が本来持つ心理や感情を利用する方が圧倒的に強力なのです。



これが、

「現代広告の心理技術101」で紹介されている

消費者心理の原則の1つ、

「恐怖を利用して売る」という方法です。


http://directlink.jp/tracking/af/1452136/OhCZrcqd/





PS

悪用は厳禁です。

ウソをついたりして恐怖を植え付けるのではなく、

あくまでも事実に基づいて恐怖を利用する程度に止めましょう



http://directlink.jp/tracking/af/1452136/OhCZrcqd/





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